エレメンタリーホームズ&ワトソン in NY(あれこれ①) ……

娘がDlifeでCSI(ベガス、NY、マイアミ)を見だして、

一緒に見ていたら、CMでエレメンタリーホームズ&ワトソン in NYを

紹介していた。

以前からこのドラマの存在は知っていたけど、ワトソンが女性というのが

ひっかかって見る気にならなかったのだけど。

何度もCMを見るうちに、面白いかな?と思うようになり、

先の連休に1シーズン借りて見た。

それぞれ1度しか見てないので詳しくは語れないのだけれど、

それなりに楽しめました。

SHERLOCKが好きだったのだけどミルバートンが出てきて以降は

何度も見たいというような話でなくて残念だったので、

それに比べると安心して楽しめる感じ。

もちろんジェレミー・ブレッドの正統派のホームズも好きです。

彼がもう少し若い頃からホームズを演じていたら全作品を彼で映像化

できたのにと残念でなりません。

それに後半は、病気と薬の副作用でスリムじゃなくなってしまったしね。

そうはいいつつ、どの作品も好きですよ。