クリミナル・マインド S4 第24話まで観た①

2020年は間違いなく新型コロナウイルス COVID‐19の年だ。

2020年で終わるのか、今は先が見えない。

インドア派の私にとっては外出自粛はそれほど苦痛ではないけど、

でも、ここんとこ続けてきた声楽のレッスンや合唱の練習に参加することが

できなかったり、ホットヨガに行けなかったり、映画や芝居、コンサートに

行けなかったりするのは、やはり辛い。

だって、アマゾンプライムでドラマばっかり観てる生活になっちゃうから。

18、19日の土日なんかずっとクリミナル・マインドを観てた。

1話観ては、家事をして、また1話観る、なんて感じでね。

それでも1日に5話は観ている。

さすがに、異常犯罪をこれでもかと観てるとなんかおかしくなる、というか

なんか考えちゃうようね。

あんな風に死ぬのって嫌だよ。よく制作さんは考えるよね。

腸を切り裂かれている状態で掃除をさせられるとか。

私おなかから腸が出てきちゃうのとかって一番苦手。

 

で、いきなりシーズン4の1話からと思ったんだけど、最初のほうは

ふ~んって感じで、特に胸にずんときたとかいうとこがなかったね。

後半になるにつれてよくなってく感じだね。

特に、

1.闇に消えたテロリスト

2.エンジェルメーカー

3.カルト教団の行方

 

はいまいちだね。

1は、タイトルどおり、テロリストたちは闇に消えちゃったから、

何だったんだろうって感じ。

2は、女性の連続殺人犯。連続殺人犯が好きな女性たちの話だね。

女性に魅力がなくて面白くなかった。

3は、カルト教団の教祖みたいなのが、何をしたかったのか

さっぱりわからなかった。アメリカって広いから、

こんなわけのわかんない考えの人のもとに集まって共同生活

している人たちがたくさんいるんだろうね。不思議な国だね。

残りはまた明日‼