2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成の終わりにスポンジパフを百個以上洗う

そもそもファンデーションを使わない人が増えているのかしら? 使うとしてもファンデーションの主流はリキッド?パウダー? 私は長年パウダータイプのファンデーションを使っています。 で、困るのがスポンジパフ。1個で、表面の上下、裏面の上下で、 4日…

定年女子へのカウントダウンーお金の見直し②ー

この連休は、私にとっては本当にありがたい。 健康、お金、そして掃除。 掃除の方も毎日少しずつです。 で、タイトルにもあるお金ですが、 まだブログというのがなく、 ホームページビルダーで、自分のHPをつくっていました。 あるマイナーな俳優さんを特集…

定年女子へのカウントダウンーお金の見直し①ー

役職定年の先は、定年です。 カウントダウンは始まってます。 4月のお給料は、3月に比べ10万円減っていた。 定年になると、たとえ雇用延長したとしても さらに少なくなるはずです。 少しずつ質素な生活に切り替えねば。 これも私の喫緊の課題。 でもどう切り…

動かないことで疲れをためていた

ホットヨガの会員になっているのに行く気力がなくて、ただただ会費が引き落とされてお金をムダにしてました。 でも、役職定年で管理職でなくなり、今年度からは専門職ということでお給料がガクッと下がるから、お金は本当にムダにできません。会員でいるなら…