定年女子へのカウントダウンーお金の見直し②ー

この連休は、私にとっては本当にありがたい。

健康、お金、そして掃除。

掃除の方も毎日少しずつです。

で、タイトルにもあるお金ですが、

まだブログというのがなく、

ホームページビルダーで、自分のHPをつくっていました。

あるマイナーな俳優さんを特集したHPで、

当時は結構マニアの人に喜ばれアクセスも多かったのですが、

その俳優さんがあるドラマを降板されたのを機に更新をやめました。

で、そのページをずっと放置していたのですが、それの費用が毎月

750円ほどかかっていました。

それから当時ヤフオクにもはまっていて、その時加入した会費も

ヤフオクをしなくなってからも延々引き落とされていました。

あわせて1250円ぐらいではありますが、これだってばかにはできません。

ということで本日両方とも退会手続きをとりました(やった!)。

 

HPの方は、ホームページビルダーだと今のPC環境ではぐだぐだです。

バックアップとってたかどうか、自分のPCも5台目なんで

よくわかんなくなってしまいました。

それでテキストデータと個別画像だけはファイルに保存しました。

読み返すかわかんないけれど、当時はそれはもう熱心に作成していた

ものなので捨て去ることはできませんでした。