犬と散歩、犬を飼うこと

この土日は天気がよく、暑すぎず爽やかな感じ。

そんなときの犬の散歩は幸せな気分です。

犬を飼っていてよかったとつくづく思います。

わが家の犬はパピヨン、8歳、男の子です。

ここではPちゃんといいましょう。

土曜日は散歩のあとトリミングにいつもの動物病院に

行きました。

合わせて、フェラリア対策の時期ということで、

血液検査をしました。

Pちゃんは肝機能の数値がよくないので、

フェラリア以外の血液検査と超音波による検査をしました。

悪いのは数値だけで、症状が現れていないので引き続き

経過観察です。そのため毎年検査代が余計にかかります。

ということで、本日は、

検査料諸々で10,740円

フェラリア予防薬1ヶ月分2,550円

トリミング代4,190円

合計18,190円となりました。

犬を飼うのは日々幸せをくれるので欠かせないのですが

費用がかかります。