自分の部屋が欲しい…

わが家は3LDKです。

といってもとても狭いです。

そして私も夫も娘も収集癖があります。

なかなか捨てられません。

なので家の中は物であふれています。

特に夫の部屋はゴミ屋敷寸前です。

ところで、タイトルのとおり私には自分の部屋がありません。

夫と娘の部屋はありますが私にはないのです。

私の物は居間と和室に分散して置いています。

あとわが家ではコンテナボックスを借りています。

和室で私と夫は寝ていたのですが、夫のいびきがうるさくて

かねてから苦痛ではありました。

特に最近さらにひどいです。

いわゆる無呼吸症でもあって、聞いていてこちらも息苦しくなり

とても我慢ができなくなりました。

あと何年我慢すればいいのだろうと物騒なことも考えるようになってしまいました。

そこで正直に夫に話し、夫には自分の部屋で寝てもらうようにしました。

とはいえ、夫は部屋を片付けたり、不要な物を廃棄するでもなく、

わずかな隙間に布団を敷いて寝ています。

片付けない夫が悪い気もしますが、私には自分の部屋がないので

和室で寝るしかないから仕方がないのです。

自分の部屋があれば罪悪感もなく心置きなく安眠できるのに。

今年も年末ジャンボを買うことにしましょう。